ゲーム雑談その11

アンブレラです

 

久しぶりの更新ですが、こちらの都合により更新できませんでした

 

最近のゲームライフはサガフロンティアとネプテューヌV2、

 

いけにえと雪のセツナを買いました

 

どのゲームも面白いです

 

まだ触り程度しかしてないのでオススメレビューは

 

もう少し先ですね

 

来月の買うゲームはアトリエ不思議の3部作を買います

 

他、ダライアスとR-typeファイナル2、シティースカイライン

 

ですね

 

今年のゲームの楽しみというのはあまりないですね

 

サガフロンティア2リマスター版が出るのと後、これは噂ですが

 

いただきストリートの続編が出るということです

 

PS5も来年まで品薄ですが、特に欲しいというソフトは

 

ないですね

 

それと何故か好評なゲームプレイ日記は週1~3日くらい

 

したいと思います。私はアナログなので

 

画像とかはあまり使いませんのであしからず

 

気が向いたら画像を載せます

 

今は主にゲームをしているのはいけにえと雪のセツナ

 

で難易度は割と簡単で・・・・とここまで言うと

 

ネタバレしますしレビューになってしまうので

 

ここまでにしておきます

 

私はクリアしたゲームでオススメしないゲームがあります

 

それはアライアンスアライブです

 

これは、おかしいだろうという敵とか

 

戦闘難易度が高いです

 

ストーリーも薄いのでオススメしません

 

今回のオススメゲームはライザのアトリエを

 

オススメします

 

ストーリーもしっかりしていてガッツリ

 

やるには丁度いいゲームです

 

敵の難易度が選べますし調合を極めなくても

 

ボス戦は勝てそうなのでオススメします

 

アーランドシリーズをやりたければ

 

ルルアのアトリエをオススメします

 

後、真女神転生3も一時期嵌ってましたが

 

これもオススメできません

 

これもストーリーも薄いし後半の

 

謎解きで難しい所があるので

 

私は投げました

 

主人公のLvは40くらいかな・・・。

 

では、今月も週末はガッツリゲームでもします!

 

それでは!